お問い合わせ

採用情報

令和6年度・・・

 3月はじめに更新してからもう3ヶ月が経過しました。昨日の午後から市内を回っているとある方から最近は忙しいのか更新していないと言われてしまいました。非常に申し訳ありません。
 年度末から新年度にかけては官庁の異動時期でもあり本業では挨拶回りなどが中心でしたが、コロナから通常に戻りいろいろな会の懇親会もありました。
 4月になると新年度の行事関係も動き出し、建設業界関係の会議や商工関係、地域のゴルフ大会や花火大会の実行委員会なども本格的にスタートしました。
 5月になると各団体の総会などが一番多い時期で建設業協会豊岡支部や豊岡市商工会、など総会と懇親会行事がたくさんありました。富山にも大福会の総会、ゴルフコンペでお邪魔して初めて敦賀からの北陸新幹線にも乗ってきました。
 それと5月から豊岡円山川ロータリークラブのお仲間に加えていただきました。今のところ欠席することなく出席しています。
 5月は会社も第59期の期末でしたが、バタバタしながら終わり、今月から第60期がスタートしています。6月もスケジュールを見ると自由になる日がなかなかないですが、兵庫県建設業協会本部の総会、安全大会、オフテクスさんの社員旅行、うちの社員旅行やお役を受けている各団体の総会、会議などの予定も多くあります。ただ、7月はスケジュールに空欄日もあるので暑くなるのもあるかもしれませんが、少しゆっくりかと思います。
 本業の仕事の方は新年度で公共工事の発注がまだほとんどなく非常にゆっくりです。昨年度から発注件数がこれまでに比べ少ないので地域の業者間でもかなり危機感を持っているのが現状です。豊岡支部としても県議と会議したり、県や市に早期発注のお願いに伺ったりと動いてはいますが、全体的にはこれまでになく厳しいような状況です。
 5月には毎年参加させていただいているチャリティコンサートや能登半島地震・台湾東部沖地震などの復興支援イベントや義援金持参などもありました。
本業関連ではこの間にイベント等もありましたが、但馬地域の将来的な除雪体制維持の課題に対して県と但馬3支部等で検討会が始まり、今年もこちらも県と協力して総合高校の生徒への出前講座も7月に予定されています。
 私たちの仕事は受注があって継続できますが、各課題解決への議論、担い手確保や働き方改革への各社や業界としての取り組みなど、やるべきこともたくさんあります。加えてお役目をいただいているそれぞれの建設関係以外の団体や個人としてやるべきこともあります。もうすぐ夏ですが、熱中症や体調管理に注意しながらやるべきことをしていきたいと思います

CATEGORY

RELATED POST

関連記事

1701757786976
1694161083164
1540200944892

CONTACT

お見積り・各種お問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

TEL.

0796-47-1120

【受付】9:00~17:00 [土・日・祝日除く]