お問い合わせ

採用情報

年度末・・・

3月に入り年度末ですが、今シーズンは降雪日数も少なく寒い日はありましたが、冬が短く感じました。今日は久しぶりに晴れ間も見えます。
雪も多い年より少ない年の方が多いような気がしますが、道路除雪の体制は将来にわたっても継続していかなければいけません。但馬地域の県の三土木事務所と建設業協会の但馬三支部で除雪体制確保に関する検討会が2月初旬に開催されましたが、5年度、10年後よりもっと早い時期に体制が維持できなくなるかもしれません。そうならないようにどうすればいいのかこれから協議していきます。
 建設業の仕事の方では私たちの地域では民間工事が少なく公共工事頼みです。国の補正予算により少しずつ発注にはなっていますが、これまでより予算は同規模でも件数が少ないように感じています。多少の波は仕方ないですが、できるだけ必要なインフラ整備、防災・減災対策など安定した仕事をさせていただきながら災害や除雪の際にも力を発揮できればと思います。
 2月は商工会竹野支部の会員親睦交流会、共同企業体での工事の慰労会、銀行の取引先を集めた会、但馬三支部正副支部長と国会議員との意見交換会、県協会本部の年に一度の役員懇親会などの親睦行事がありました。
 3月は年度末で完成する工事も多く、バタバタはしますが、それが終わると新年度スタートはゆっくりです。建設業は春から梅雨までは一年で最もいい季節ですが、新年度になると発注が止まり一番いい時期に仕事がないようなことのないように、何かある機会でお願いや要望はしています。
 一昨日はたけの海上花火大会の実行委員会、昨日は本店で来客とゆっくりしていましたが、今日からは会議やいろいろと予定が入っているので会社にいない日も多いです。
引き続きよろしくお願いします。

CATEGORY

RELATED POST

関連記事

1649143515002
1682495770681
1571210397110

CONTACT

お見積り・各種お問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

TEL.

0796-47-1120

【受付】9:00~17:00 [土・日・祝日除く]